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2009年04月02日


半分冗談、半分本気の発言でしたが

要望が多ければCG集を出します。
もちろん全て描きおろしです。
ハナまるを楽しみにして頂いている皆様には、本当に申し訳ありませんが
イラストも定期的に描かなければブランクが出来てしまうため、
勝手ながらこの様な提案をさせてもらいました。

加えて、CG集を出すと想定して
アンケートを取ろうと思います。

期限は4月10日までです。
奮ってご応募ください。


2009年03月28日

タイトルでピンと来るのではないでしょうか。
ぐーぐる先生も予測してくれるこのワードに
いま一度対処法を書いておきます。

対処法は 2つ あります。
後でサイトのほうにも記述を加えます。

■症状
旧ハナカンムリにおいて
拘束イベント中にzキーを押すとリセットされる。
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2009年03月14日

最近、作業にあまり手をつけられなかったという事もあり
更新停滞して申し訳ありません。
特に問題があったとかそういうわけでは無いです。
とりあえずは4月中完成予定ですが、あまり急ぎ過ぎると粗が出たり
進捗状況の、報告の手間さえ惜しむことになってしまいがちですので
状況によって予定日を延ばすかもしれません。

>DLに登録するときのサークル名はどんな名前にするんですか?
「ノイジークラウン」の予定です。あくまで予定ですが。


2009年01月07日

既に何名かの方から連絡が来ました。
下手に報酬はある等と言い出した手前、急に人数が増え過ぎると
対応しきれなくなる可能性があるので、すみませんがここで一旦協力者募集を打ち切ります
スレの方でも色々と話し合って頂いて本当にありがとうございました
皆様のご好意に感謝して、作品が早く仕上がる努力を精一杯させてもらいます。

ハナカンムリ出したらエリーザベト再開します。
自分もあの世界観は気に入ってますので
ハナカンムリ同様、時間をかけて満足出来る作品にしたいと思っています。

1.もしかして、「求愛」を利用した謎解きやギミックがあるということですか?
たとえば、敵をリフト代わりにするとか。逆に「求愛」が通じない敵もいますか?
 ・仰られている通り、謎解きやギミックありますし、通じない敵もいます。
2.旧作で微妙に謎だった部分(フィアの聞いた目覚まし時計とか、あの世界はなんだったのかとか、○○○○の正体とか)は解明されますか?
 ・残念ながら謎は深まる部分が多いです。ハナカンムリ以降の作品で明かされる為です
  ですが、解明される部分も勿論あります。
3.選択肢ミスによる一発ゲームオーバーはありますか?
 ・あります。基本的に選択肢ミスは一発ゲームオーバーです。
4.現状の進行度はどの程度ですか?
 ・急いで製作していますが、メインは自分と風音さんだけなので進行はあまり早くありません
  全体の進行具合のことであるなら20%くらい完成しているといったところでしょうか
5.各製作パートの担当はどなたでしょうか?
 ・絵は自分、音楽は風音さん。演出、ストーリーは両方でやっています。


2009年01月06日

1.体験版公開はいつぐらいを予定していますか?
完成とほぼ同じくらいを予定しています。
2.体験版はどの程度のボリュームになりそうですか?
その辺は決まっていませんが、数ステージ分くらいだと思います。
3.アクションパートのステージ分岐はありますか?
状況に応じて、あります。

今回は18禁です。

1.アクションパートに旧作にあったような謎解き要素はありますか?
出来る限り入れます。
2.フィアのアクションは増えますか?
増えます。
3.今回も道中の敵を倒すことはできませんか?
倒せませんが、今作ではフィアが求愛というアクションを使い、
成功すると害の無い敵に出来たりします。
4.新キャラのリョナイベントはありますか?
残念ながら新キャラは物語を詳しく説明する為だけに追加しました。
ただ、既にハナカンムリに居たキャラは何かしらあるかもしれません。

更新停止していたとき3Dカスタム少女にハマっていたので晒してみたり
5617ca0f.png

f1.png

あまり似てないですね・・・