2019年06月14日

ブログの更新も途絶えていて、初の新規タイトルだったのにも関わらず
『サナと明日の来ない街』を多くの方にお買い上げいただき
ありがとうございます。

今回は、次回作の『クロノスフィアー』と
来月7月より開始予定の週間報告等についての
2点についてお話させていただきます。

【1.次回作について】
次回作の『クロノスフィアー』ですが
こちらは、RPGツクールMVでの製作となります。

以前公開した試作版のアクションゲームに
ご期待頂いた方々、大変申し訳ありません。

完成の目途が立たず、このような変更となりました。

Flash版で作っていた一部分をおまけとして
『クロノスフィアー』の製品版に同梱する予定ですので
どうかご容赦ください。

【2.Ci-enでの週間報告の開始について】
過去に、私の軽率な発言でご迷惑をおかけしたこともあり
ブログを高い頻度で更新するつもりではありませんでした。

ですが、音沙汰がないことで
皆さまにご心配をおかけしているのなら
ブログの更新も仕事の一部にすればよいと考えました。
そこで、次のようにさせて頂きます。

来月7月より、DLsiteのパトロンサービス『Ci-en』に登録します。
『Ci-en』にて、私の行った作業内容等を毎週日曜日(予定)にご報告いたします。

またご支援に応じて、試作品や未公開のイラスト、
ゲーム内で実際に使われるイラストの公開も予定しております。
具体的な内容は、登録が完了してからご案内させて頂きます。

(※追記)重要なお知らせなどは、引き続きこちらの
ブログでもご報告いたします。

今後とも、ノイジークラウンをよろしくお願いいたします。

この記事へのコメント

1. Posted by 名無し   2019年06月14日 17:34
更新があるだけで嬉しいのですが、あまり無理をして自分を追い詰められないでくださいね。
クロノスフィアーを初めてプレイした時の感動は今も覚えています。
未だに体験版を触っている身としては製作が変わってしまったことは少し残念ですが、イチカさんの新しい活躍が見られると思うと楽しみなことに変わりはありません。
製品版に同梱するおまけですが、以前の体験版に効果音や音声(難しそうなら効果音だけでも)を付けたりすることは可能でしょうか?やられモーションにSEが付くだけでも素晴らしいので。
2. Posted by    2019年06月14日 22:15
あんまり更新がないと不安になるので定期更新があるのは凄くうれしいです
ノイジークラウンの世界観やキャラクター、音楽がとても好きなので次も楽しみにしています
3. Posted by ノイジークラウン   2019年06月15日 05:20
とても温かいお言葉、ありがとうございます。
お優しさに甘えぬよう、しっかり更新していきます。

アクション版の音声については
可能であれば対応いたします。
4. Posted by なまえを入力してください   2019年06月15日 20:10
更新お疲れ様です。
本当はFlash版を待っていたので少し残念です。
クロノスフィアー楽しみに待ってます。
どうかお体に気を付けてください。
5. Posted by     2019年06月16日 01:06
このブログに残っている人たちはクロノスフィアーを何らかの形で完成させてほしいと思っているはず。
それでもハナカンムリでファンになった人が多いのでRPGツクール製を受け入れられない人は多いと思う。
時間をかけてクロノスフィアーflash版が出来るならそちらのほうが私は嬉しいです、喜んでCi-enにも登録しましょう。
体験版の素材が良いだけに未完のおまけにしてしまうのは非常にもったいないと感じます。
6. Posted by    2019年06月16日 01:07
長文ごめんなさい、応援と期待くらいしかできない無責任なファンです。
最終的にノイジークラウンさんの思う作品の形で完成させてほしいと思います。
7. Posted by ポルカ   2019年06月19日 07:17
質問なのですが『クロノスフィアー』がRPGツクールMVでの制作になるという事は根本から別のゲームになってしまうという事でしょうか?

あの体験版を初めてプレイした時の衝撃と興奮は今でも覚えています…
もしそうなら大変残念ではありますが、イチカちゃんのリョナには変わらず期待しております。(あとメイやリプラだけでなくパコも再登場して欲しいw)
8. Posted by こも   2019年06月19日 23:01
更新があって嬉しいです。RPGに変わるんですね!楽しみです。
アクションの思い出としては感電して骨が透けるのがとても好みでした。特に機械の方!RPGの方も応援しております!身心ともにお気をつけてご活動ください!
9. Posted by とおりすがい   2019年06月24日 22:42
クロノスフィアー体験版をやってその完成版を楽しみにしていたので、それがもうやれないというのは残念ではありますね。おまけの方を一部分と言わず、「ここまで作ってました版」ということでできる範囲を余すところなくやらせてほしいなぁ、というのが正直なところです。(おまけの範疇じゃなくなるかも?)

それはともかく、こうして今後の展望等を報告していただけるのは待つ身としては非常に助かります。遅ればせながら、更新ありがとうございます、ですぞ~。
こうなればRPGに期待です。焦らずいきます。
10. Posted by ノイジークラウン   2019年06月25日 07:54
アクション版クロノスフィアーに関しまして
たくさんのご意見をいただき、ありがとうございます。

Flashの仕様上、大規模なゲームを作ることが非常に難しく
それが完成の目途が立たない原因でもありました。

アクション版クロノスフィアーの『森編』とシナリオパートを
製品版に入れる予定ではございますが、今後も『塔の入口編』
といったように分割して制作し、Ci-enで公開するように致します。

先送りになるとは思いますが、引き続きよろしくお願いいたします。
11. Posted by ZNZN   2019年06月27日 14:31
FLASHには色々と思うところはありますが、
ゲームを作るソフトとしては時代(とサポート)に置いてかれてしまってますからね…
ツクール製でもサナと明日の来ない街が面白かったので、期待して待ってます!
Ci-enも楽しみにしてます!
12. Posted by 名無しで   2019年06月29日 20:09
4 しれっと流されていますが、FLASH版分割して製作できるって実はすごいことでは(ゲーム中で必要なオブジェクトが既に使いまわせるレベルで完成されてる)
13. Posted by     2019年06月29日 21:29
そろそろUnityとかへの移行も考えるべき時期になったってことなのかな?
ともかく制作頑張ってください!
14. Posted by 西のリョナ   2019年06月30日 10:04
初期構想版に戻る感じかな?
どちらにせよ、報告があるのはありがたいです。
期待して待っております!
15. Posted by    2019年07月05日 07:34
表情豊かなデフォルメキャラが動くあのアニメーションが好きだった
アニメーションがあったからこそ頭身の高いCGがより魅力的にみえた
自由に動き回れなくても良いけど様子くらいみたい、新作で残念に感じたのはそこなんだよなあ
16. Posted by     2019年07月05日 09:30
アクツクの進化を祈れ
17. Posted by     2019年07月06日 10:56
ここまで手をかけたのにサナと同じくらいしか売れなかったら悲しくなる。
無理矢理でもflash版で出したほうが売れる気がするけど作者が難しいといっているから無理なんだろう。
18. Posted by w   2019年07月24日 23:02
1 進捗の報告ですら金とるんだからすごいよなw
19. Posted by    2019年07月29日 12:28
MV版はSDアニメないみたいだから残念だ

コメントする

名前
 
  絵文字