2009年01月04日

風音は「カノン」と読みます。

1.では、今回はコマンド入力イベントの代わりになるようなものがあるんですか?
ありません。アクションゲームを楽しんで頂きたいのでソチラに力を入れます。
2.前回にあったワープみたいなものはある予定ですか?
ありません。難易度が下がるので、なくても大丈夫だと思いますので。
3.ギルバ戦、リプラ戦のようなバトルイベントは追加されるのでしょうか?
勿論されます。
4.前作にあったステージセレクト、ハナカンムリ回収のシステムはありますか?
ステージセレクトはあります。回収イベントもあります、ただハナカンムリとは仕様が変わります。
5.前作の隠しボスのような要素はありますか?
これはとりあえず秘密です。
6.アイテムは増えますか?
サンプルの通り、既にハナカンムリよりは増えていて、今後も増えます。

これからも質問受け付けてますので、お気軽にどうぞ。

それと、実はハナまるはシェアを目指しており、少し裏で動いている部分もありますが
リョナ的な部分はフリーのままいきますので、それまでの間はお付き合い頂けると幸いです。


FlashPlayer10の問題を何とかしようと思いましたが
旧ハナカンムリはハナまる製作の為に改変してしまい
既に以前の状態に戻せなくなっており、バックアップも取っていませんでした。
リメイク作業を中断する訳にもいかないので、
旧ハナカンムリはバグを残したまま置いておきます。申し訳ありません。

とりあえず一応の対策としてデバッグモードについての情報を公開します
ハナカンムリは、「B」キーを押したままゲームをスタートさせると、
マウスクリックにて好きな場所に移動できます。


2009年01月01日

そろそろ再開します。
と言っても何もしていなかったわけでは無く、少し停滞はしていましたが作業は続けていました。
具体的にはイベントCGを何十枚か描いて、ストーリーの見直し等が済みました。
他の協力者のおかげでもあります。

以前は更新の話題がなかったので、仮閉鎖の様な形にしてしまい申し訳ありませんでした。

それと風音さんお得意の編集技術で、ボイスドラマを作成してもらいました。
直接リョナには関係ないですけど、
自分が台本用意してハナカンの紹介として用意したものです。
HPの方にアップしましたので興味ある方はどうぞ。